【画像で覚える】高校一年生で出る英単語10選

英単語の暗記は苦手な方も多いはずです。

なんとか覚えようとノートに英単語を何回も書いて、単語帳を作って覚えようとして。

しかし英単語自体に興味がなければただただ苦痛の作業で終わってしまいます。

英単語を覚えるにはコツが色々あるのですが、今回はその中でも比較的簡単に覚える事が出来る方法です。

英語を覚えるコツは「ストーリー」で覚える事です。

「ストーリー」をイメージしながら英単語に向き合うと、頭にもすっと入ってくるようになりますよ。

今回は高校一年生が学ぶ英単語10選を画像を添えて紹介します。

英単語と画像を、そこにあるストーリーを考えながら見てみてください。

それではいってみましょう。

1. accept ~を受け入れる

accept

2. achieve ~を達成する

achive

3. acquire ~を身につける

acquire

4. add ~を付け加える

idea

5. advance 前進する

advance

6. affect ~に影響を与える

affect

7. agree 同意する、賛成する

agree

8. allow ~を許可する、…が~するのを許す

allow

9. appear 現れる,…のように思われる

appear

10. argue (感情的に)論じる,…だと主張する

Quarrel
英単語はストーリーで覚えよう!
本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました!机に向かってノートに書き取るより、だいぶ楽に英単語それぞれのイメージをつかむ事が出来たのではないでしょうか?冒頭にも言いましたが、英語を覚えるコツの一つは「ストーリー」です。この英単語は何を表現しているかイメージしながら勉強すると英語の勉強も楽しく感じるようになりますよ!他にも疑問点があればいつでも質問でしてください!原則24時間以内には返信します!勉強以外の悩みでも、何でもご相談ください!
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

高橋 凌峰

1986年12月1日生まれ。現在29歳。東北学院大学言語文化学科卒業。高校在籍時にNZ留学の経験もあるので英語が得意。海外がとにかく大好き。今まで言った国は7か国。現在は櫻學舎のメディア担当として活動。