当ブログの使い方

勉強についての相談はLINE、Facebook、Twitterでいつでも受け付けております!

当ブログはQ&Aサイトです。

「この問題ってなんでこの答えになるの?」、「勉強に集中できる環境作りってどうすればいいの?」、「うちの子どもに勉強習慣をつけさせたい」など勉強についての相談はいつでも受け付けております。

これまでの10年間で500人以上の生徒を受け持ってきた講師が、成績向上についてアドバイスをさせて頂きます。

当塾に何か相談、質問されたい場合はLINE、Facebook、Twitterにて連絡を下さい。

原則24時間以内には返信します。

LINEでの質問にはこう答えます!

下記が当塾塾生とのラインのやり取りです。

IMG_0524 IMG_0523 IMG_0520 IMG_0521 IMG_0522 IMG_0519 IMG_0518 IMG_0517

このLINEでやり取りをしている生徒は当塾の生徒で、家で勉強していて分からないことがあればこのようにLINEで勉強を教えることもしばしばあります。

このように、当塾では生徒が家にいても勉強のサポートができるような環境を整えております。

今まではこう言った対応は塾生限定で行っておりましたが、今回塾生以外でも勉強に苦しんでいる子どもの力になりたいと考え、当サイトを立ち上げることとなりました。

塾選びや子供との向き合い方に対する相談もいつでもご相談ください

このブログの目的は「運営方針」の欄にも載せたように、「キャリア10年の学習塾講師が勉強や教育に関する質問に本気で答える」です。

塾長自身今まで担当してきた子供たちの総数は500人を越えます。

その中には言うことを全く聞かず他の塾や講師に見放された子、勉強の習慣が全くなくて何が分からないか分からない子など、いわゆる問題児扱いされた子も担当し、結果無事に高校に合格させることもできました。

私たち講師が願うのは、ひとりひとりの子ども達が、人生をめいいっぱい生きてほしいということです。

当塾の塾長の富永はじめ、アドバイザーである伊勢、そしてメディア担当の高橋も若干まだ30歳前後のメンバーです。

ですが、私たちには「経験」があります。

学習塾業界では今までこういった経験や内部の情報を外に出すという事は行っていない所が多いですが、当塾ではあらゆる情報を公開していきます。

私たちがそこまでする理由は、子どもに各々の人生をめいいっぱい生きてほしいからです。

勉強の優劣がその後の幸せに比例するとは限りませんが、「勉強できて損」なことはありません。

むしろ、勉強できた方がその後の人生の可能性も広がります。

それは、いい大学に行くという事もそうですし、努力の仕方を知っているという事でも言えます。

勉強は誰かが助けてくれるものでもありません。

ひとりで向き合わなければならない孤独な戦いです。

よく成績が上の人は「頭のできが違う」と言われますが、そうではありません。

成績が上の人と下の人では「勉強の仕方を知っているかどうか」の違いでしかありません。

与えられている時間、情報は同じはずです。

であれば、自分の気持ち次第で自分自身も成績上位者の欄に名前を連ねる事も可能です。

人生の早いうちにその事を理解しているしていないでは今後の人生で大きな差が出てきます。

私たちはその事を理解してほしいという思いから、このサイトを立ち上げるに至りました。

最後に、質問をするときのお願い

最後に、質問して頂く際のお願いですが、なるべく全ての質問にお答えしたいのですが中にはモラルに反する質問もあるので、そういったものには解答しかねるのであらかじめご了承ください。

それ以外の質問や相談であれば、漠然とした内容でも承っております。

原則24時間以内には返信いたしますので、どしどしご連絡を頂けると幸いです!