【講師自己紹介】小田将也

おはようございます!こんにちは!こんばんは!初めまして!

東北大学工学部電気情報物理工学科の2年生の小田将也です。

出身は宮城県宮城第一高校出身です!

これから自分のことについてたくさん書くので、頑張って読んでくれると嬉しいです!

大学のこと

 大学入学前、僕は東北大学に入れればそれでいいという感じだったので、志望学部を直前まで薬学部と理学部と工学部でずっと悩んでいました。

最終的に第一志望を決めたのはセンター試験が終わった後で、何とか試験に合格し、工学部の機械知能航空工学科に入学しました。

最初は機械知能航空工学科で勉強していたのですが、そのうちに、情報系の道に進みたい!と思うようになってきて、学部を変えることに決めました。そういうわけで今は電気情報物理工学科にいて、主にプログラミングについて勉強しています。

こんな感じで入学するまえもしてからもずっとふわふわしている感じなのですが、ちゃんと授業も出席してそこそこに楽しくやっています。

今進路についてものすごく悩んでいて疲れている人に、こんな人もいるんだなと少し安心していただけると嬉しいかなと思います。

趣味について

僕は高校から軽音部に所属してドラムをやっていて、大学でも軽音サークルに入ってドラムを叩いています。

ドラムを始めた理由は楽器を演奏したくてバンドを組みたくてもドラムをやる人がいなかったからというまたふわっとしたこれでいいのかという感じなのですが、今はとても楽しいです!

大学のライブでアニメけいおん!の曲をコピーした時の動画があるので興味があったら見てみてくれると嬉しいです!

勉強について

ここ櫻學舎では僕は理系の科目を教えています!

理系の科目では、公式の暗記というよりも、公式や物事が「どうしてそうなるのか」や、「どういう意味をもつのか」が重要なので、そこを重点的にお話しするようにしています!

公式や物事の中身がわかれば応用問題にも対応できるようになりますし、世界が広がりますよ!

授業や質問の回答を通して、みなさんが理系科目を楽しいと思えるようになるためのお手伝いをできればなと思っています。なにか疑問があれば、なんでも聞いてみてください!

みなさんの「なぜ?」「どうして?」は成長への第一歩です!一緒に頑張りましょう!

最後に

ここまで読んでくれてありがとうございました!これからいろいろまた記事を書くことがあるので、その時はまたよろしくお願いします!講師の小田将也でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です