Member

富永裕大:当塾人気No1講師!

こんにちは!櫻學舎の塾長を務めさせていただいております富永裕大と申します。これまでの講師経験は10年で、東京・宮城で様々な有名塾で指導してきました。担当教科は文型・理系全般ですが、何よりも子どもたちにわかりやすい説明を心がけています。おかげさまで以前勤めていた塾では生徒様たちからの人気投票で1位を獲得したこともあります。お子様を志望校に合格させるために全力で指導いたしますので、よろしくお願い致します!

富永先生の記事一覧はコチラです!

伊勢 只義

こんにちは!伊勢只義と申します。石巻市出身で、大学は東北大学大学院教育情報学科教育部博士課程後期まで進みました。在学中に小・中・高の教員免許を取得し、小学校・高校・大学で非常勤講師を勤めながら学習塾講師もしております。私の専門である教育心理学を駆使して生徒様を成績アップに導きますので、よろしくお願い致します!

伊勢先生の記事はコチラです!

高橋凌峰:ブログ管理人やってます!

IMG_8452

こんにちは、高橋凌峰といいます。漢字、読めましたでしょうか?読み方は「りょうほう」です。名前が珍しいため、あまり苗字では呼ばれませんが、一発で覚えてもらえる名前なので、まぁいいかと思っています。東北学院大学言語文化学科出身で、現在は櫻學舎で広報を担当しています。あまり生徒様と関わることはありませんが、櫻學舎をもっともっと良くするために頑張りますので、よろしくお願いします!

高橋先生の記事一覧はコチラです!

Erin:英会話ならこの人!

IMG_0278

櫻學舎で運営している「SAKURA」という英会話サロンの講師を務めさせていただいています。もともとアメリカの航空会社のデルタ航空のCAを10年間しており、ご縁が合って櫻學舎でお仕事をさせていただいています。「SAKURA」の講師以外にも、通訳・翻訳のお仕事もしているので、機会があればいつでも相談してくださいね^^

Erinの記事一覧はコチラです!

小堀 佑真

IMG_0359

小堀佑真といいます。出身は栃木県宇都宮市で、現在は東北大学の法学部に在籍しています。担当の科目は英語、国語、数学などです。私自身もともと勉強はできた方ではないですが、頑張った結果志望校に合格することができました。勉強は苦手、嫌いな子も多いと思いますが、勉強の苦しみから抜け出すにはやはり勉強する以外にないと思っています。僕がどうやって偏差値を上げ、志望校に合格したかの記事も書きますので、お時間があれば見て下さいね!

先生の記事一覧はコチラです!

山口 修平

IMG_0336

はじめまして!山口修平と申します!出身は茨城県で、現在は東北大学工学部機械知能・航空学科に在籍しています。担当科目は数学です。数学が苦手と感じる方は多いと思いますが、数学は意外と身近に潜んでいて色々な発見があって面白いですよ!そんな数学の面白さ、楽しさを櫻學舎の生徒には教えていければいいなと思っています。よろしくお願いします!ちなみに仙台は都会でありながら自然もあって住みやすい所が好きです^^

山口先生の記事一覧はコチラです!

大沼 竜也

IMG_0574

こんにちは!大沼竜也といいます!仙台市の向山高校出身で、今は東北大学教育学部教育学科に在籍しています!担当教科は倫理、政経、歴史、英語です!特に倫理は僕の大好きな科目の1つで、歴史の偉人の考えに触れること、自分だったらどうするかを考えるのが楽しいです。倫理が好きな人は少ないのではないかと思いますが、倫理の面白さをみなさんに知ってもらうように頑張りますので、よろしくお願いします!

大沼先生の記事一覧はコチラです!

菊池 涼

ryokikuchi

はじめまして!菊地涼です!出身は岩手県の一関第一高等学校で、東北大学工学部機械知能学科に行っています。担当科目は数学、物理、化学等理系全般です。友達からは優しそうと言われることが多いですが、こと勉強になると厳しく行ってしまうのが最近の悩みです。。。ですが、やはり生徒様には志望校に合格してもらいたいので、僕に臆せずどんどん質問してくれれば何でも答えます!よろしくお願いします!

菊池先生の記事一覧はコチラです!

降旗 英明

こんにちは、降旗英明といいます。出身は山形県で、現在は東北大学工学部機械知能航空学科に通っています。学科名だけで見ると「なんか難しそうなところだな。。。」と感じるかもしれませんが、僕は小さい頃から機械が好きだったのでとても楽しく勉強させていただいています。担当科目は数学と物理です。説明するときは丁寧に指導することを心がけていますので、どうぞよろしくお願いします。

降旗先生の記事一覧はコチラです!

角田 渉

こんにちは、角田渉です!出身は東京の品川区で、大森学園高等学校というところに通っていました。現在は東北大学農学部海洋生物科学科に行っています。担当科目は化学、数学、英語、生物、倫理と、結構幅広く教えています。勉強はとにかく地道な努力が必要なので、わからないところは僕でも他の先生でも質問して頂ければ喜んで回答しますので、よろしくお願いします!

角田先生の記事一覧はコチラです!

早坂瑠花

gunma-767x1024

こんにちは!早坂瑠花といいます!宮城県第一高校出身で、今は東北福祉大学総合マネジメント学部情報福祉マネジメント学科っていうところに通っています!担当科目は現代文、古文、英語です!たぶん古文はみなさん苦手意識がある人が多いのではないでしょうか?そんなときは歌を使って覚えるといいですよ(ちなみに記事で「歌で覚える古文」というものを書いているので、お時間があれば見て下さいね^^)。わかりやすい説明を心がけていますので、みなさん勉強がんばりましょう!よろしくお願いします!!

早坂先生の記事一覧はコチラです!

小田将也

IMG_0363

こんにちは、小田将也といいます!出身は早坂先生と同じ宮城県第一高等学校で、今は東北大学工学部電気情報物理学科に通っています。担当科目は物理、化学、数学です。大学では情報系なのでプログラミング等を勉強していますが、高校の勉強とは全然違うので楽しいです!ここの塾、理系の先生が多いですけど、僕にも質問してくれたらいつでもお答えしますので、みなさんよろしくお願いします!

小田先生の記事一覧はコチラです!

konno

0-0

こんにちは、konnoといいます。私も自己紹介したいのですが、どうもネットに自分の情報をあげるのは恥ずかしいので、ご容赦ください。担当科目は日本史、政経、倫理、国語、英語と、極めて文系な人間となっています。そのなかでも日本史への情熱は誰にも負けないと自負しております。菅原道真、崇徳天皇のファンです。日本史の素晴らしさを、1人でも多くの生徒様に伝えたいと思っておりますので、よろしくお願いします。ちなみにマンガを書くことが得意なので、記事は毎回マンガで書こうと思っています。付き合って頂ければ幸いです。

konno先生の記事一覧はコチラです!

河合 杏香

IMG_53181-768x1024

こんにちは^^!元櫻學舎の塾生の河合杏果です!出身は聖ウルスラ学院英智高等学校で、今は今年宮城学院大学に新設されたばかりの現代ビジネス学部現代ビジネス学科に通っています!櫻學舎の良さは、勉強にすごく熱心な先生方がいて、しかも自分の好きな先生を指名できたり、通う回数も制限がないので自分で時期に合わせてコントロールできる所など、、、要するにすごく通いやすいところです!他の塾だと先生との相性が悪くても変えてもらったりなんてできないですけど、ここはそんなことはないので毎回安心して勉強に集中することができました!私自身は櫻學舎には講師ではなく事務のお手伝いて関わらせていただいていますが、生徒様がもっと塾に通いやすい雰囲気作りをするために頑張りますので、よろしくお願いします!

河合杏果の記事一覧はコチラです!

小林 享

IMG_0690

こんにちは、小林享と申します。僕も元櫻學舎の塾生で、現在は東北学院大学工学部電子工学科に通っています。担当科目は文系全般です。ここの良さは塾長の富永先生始め、先生方がすごく気さくで居心地の良い塾だというところだと思います。勉強については僕もがんばってわかりやすく指導しますので、よろしくお願いします。

小林先生の記事一覧はコチラです!