海外旅行の時に持って行った方が良いものベスト5!

こんにちは! 櫻學舎講師の山口です。

今回は今年の春休みに海外研修プログラムに参加して感じた、海外へ行く際に持っていくものについて書きたいと思います!

初めて海外に行く場合、「何を準備したら良いんだろう・・・」と心配になりますよね・・・ 僕もかなり心配していました。

海外に行く際に持っていかなければいけないものはたくさんありますが、その中で特に役に立ったものベスト5を紹介したいと思います!(あくまでも個人的な意見です)

5位 ネックピロー

123

これは僕が持っていけばよかった・・・と思ったものです! 長時間飛行機に乗る場合、飛行機で寝て過ごさなければいけません。ネックピローがあれば、飛行機で寝ても首が痛くならないのでお勧めです!

4位 クレジットカード

海外では日本よりもクレジットカードの文化が浸透しているのでほとんどのお店で使用できます。現金を多く持ち運ばなくてもよくなるので防犯にもなります!

3位 薬

薬は現地で買うと、現地の人向けの薬であるので、日本人の体に合わない場合があるので持って行った方が良いと思います。特に胃薬は、現地の食事が合わない可能性があるので持って行った方が良いと思います。僕もお世話になりました・・・

2位 ポケットWifi

124

海外で日本の携帯会社の回線を使おうとすると、通信料が後で大変なことになってしまいます・・・

ですから携帯電話はモバイルデータ通信をオフにするか、機内モードにしましょう。

モバイルデータ通信が使えない状況でネットワークをを用いるには、ポケットWifiが便利です!

僕が行ったアメリカではフリーWifiが比較的多かったのですが、通信がうまくいかなかったものが多かったです。

ちょっと高めですが海外生活が非常に便利になると思います。また、電話を利用する場合は海外用のSIMを契約するのも良いと思います。

空港に契約できるところがあり、空港で借りて、空港で返却できるので、とても便利です!

1位 ティッシュペーパー

「えっ、これ?」と思う方も多いと思いますが、生活必需品であるティッシュペーパーは持って行った方が絶対良いと思います。

なぜならば、現地で買うと2、3倍の値段がかかるからです。

品質も日本のものの方が良いです。(アメリカのティッシュは肌触りがあまりよくありませんでした・・・)

また、ティッシュペーパーは軽く、飛行機につむ際にも重量制限に引っかかりにくいです。是非もっめ行くべきだと思います!

おまけ

おまけですが、僕が海外研修で行ったカリフォルニアで必要だと思ったものは、日焼け止めとサングラスです!

カリフォルニアの日差しは日本と比べてとても厳しいです・・・ 街を歩いているだけでも、目が痛くなります。

サングラスをかけておけば、まぶしくないし、目も痛くならないのでお勧めです。ファッションとしても活躍してくれます。

また、日差しが強いので日焼け止めは塗った方が良いと思います。僕は日焼けするときにあまり痛くならないので気にしていなかったのですが、

帰国後に日焼けがひどくて驚かれました。

 

海外へ行く際に必要なものはこれだけではありませんが、参考にしていただけたらと思います!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

1997年2月28日生まれ。O型。茨城出身。土浦第一高等学校卒。東北大学工学部機械知能・航空工学科の2年生。得意科目は数学。趣味は弓道とショッピング。仙台は都会でありながら住みやすい所が好き。好きな食べ物はお寿司。ネタはイクラが一番好き。