はじめまして、小堀佑真です

みなさん、はじめまして。

先月から当ブログに記事を書かせていただくことになりました、小堀佑真です。

この記事を読んでくださる皆さんに少しでも参考にしていただけるような記事を書いていきたいと思います。

写真は以前櫻学舎の生徒がとってくれたものです。

急な撮影で口が半開きですが、せっかくなのでこの場で使わせていただきます。

ちなみに実物はこの写真の100倍イケメンです!!

ぜひ一度塾に足を運んで本物の僕を見てくださいね。(^o^)/

securedownload

自己紹介

さて、まず最初に自己紹介をさせていただきます。

  • 名前

小堀佑真。

こぼりゆうまと読みます

  • 生年月日

1996年3月14日。

ホワイトデー生まれのぴちぴちの20歳です

  • 出身

栃木県宇都宮市。……とちぎってご存知ですか?群馬と茨城じゃないとこです。そう、餃子とイチゴのところ( ̄▽ ̄)

  • 大学

東北大学法学部。

よく聞かれるのですがよく聞かれますが弁護士にはなりません…笑

  • 部活・サークル

中学・高校とソフトテニス部に所属していました。

今はソフトテニス、バドミントン、フットサルなどしています。運動は好きです、それなりに。

securedownload
写真はソフトテニス中のぼくです。

ナイスサーブですね。

お気に入りなのでLINEのアイコンにしています笑

  • 趣味

スポーツ、漫画

好きなスポーツは前述の3つ。1番はソフトテニス。

漫画は少年漫画なら全部よみます。好きな場所はBOOKOFF

  • 将来の夢

栃木県のボスになること。

ふざけているようですけど、これリアルでマジでガチな夢です!!!!!

いつかgoogleで名前を検索した時に一番上に出てくるようなビッグな男になるつもりです!!!

まあ、基本情報はこんな感じで

勉強のこと

勉強から抜け出す唯一の方法は「勉強すること」

塾の先生なので真面目なことも書きます。

みなさん、勉強はお好きですか?

99%の人が嫌いって答えると思います。だるいし、つまんないし、眠くなるし。

僕も大嫌いでした。

一度勉強が嫌い→勉強しない→テストの点数が伸びないの循環にはまったらなかなかそこから抜けられません。

抜け出す唯一の方法は勉強することです。コツコツと勉強をしていくと点数が伸びて、いつか、ふと勉強が嫌いじゃなくなってくるときが来ると思います。

僕ら講師はここのお手伝いをします。

生徒に勉強は楽しいということを教えることが講師の仕事

皆さんに楽しいと思っていただける授業をして、生徒の皆さんに塾に来ること・勉強をすることを楽しく感じてほしいなあ、と思ってます。

ここでちょっと自慢をします。

ぼくには高校生の時に数学の成績が学年ドベから県1位にまであがった経験があります

所要期間8か月。

映画「ビリギャル」みたいなもんです。

ですから、勉強のできる子の気持ちも、できない子の気持ちも両方わかります。

担当の生徒それぞれに合わせたアドバイスができます。

ここではあえて、成績をメキメキあげることは、誰にでもできるとは断言しません。

しかし、やり続ければ絶対に可能性は高まります。

この塾で勉強して、そんな経験を生徒の皆さんにもしてほしいんです。

辛抱強く勉強をし続ければきっと成績は伸びます!!!

一緒に頑張っていきましょう!(^O^)/

最後に

今回は自己紹介がテーマとのことだったので自分のプロフィール(あとちょっとだけ先生としての意気込み)について書きましたが、今後どのようなことを書いていく予定であるか説明します。

先ほどプロフィールに書いた通り、僕は大学3年生のぴちぴちの20歳、若輩者です。

知識、経験ともい至らぬところばかりです。

みんなにわかりやすい授業ができるのかな~とか、どんな話をすれば楽しんでもらえるのかな~とか日々模索しています。

指導もお話もニーズの把握も、プロである富永先生・伊勢先生・高橋先生には及びません。

けど、お三方よりも生徒の皆さんに年齢が近い分生徒の皆さんの目線により近づいた指導ができると思っています。

中学生・高校生の皆さんの興味のあること、みなさんの役に立つことを書いていきたいと思います。

投稿に不慣れですので駄文になってしまったとは思いますが、ご精読ありがとうございました。

では、また今度(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

小堀先生

1996年3月14日生まれ。A型。出身は栃木県宇都宮市。東北大学法学部。得意科目は英語、国語、数学。バドミントンとソフトテニスサークルに所属。趣味は漫画を読むこと。オススメの漫画はハイキュー。愛嬌のある笑顔と親しみやすさから生徒に人気の講師。